※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方の経験を知りたいです。移行時期や方法、トラブルの有無を教えてください。

ミルク寄りの混合ですが、完ミに移行しようかと考えています。混合から完ミに移行した方、いつごろどうやって移行しましたか?
移行してからおっぱいトラブルはありましたか?

コメント

meme

上の子は3ヶ月頃で下の子は1週間で移行しました!
もともとミルクの方が多かったのと母乳の出も悪い方だったのでミルクにするって日から母乳はあげずミルクにして母乳は絞って捨ててました!
上の子の時は搾乳機やお風呂に入った時に絞って下の子は1週間健診の時に絞って貰いました!
けど下の子も基本は自分で絞ってました😘

いちご🍓

6ケ月頃に完ミにしました。

元々あまり出てなかったので、徐々に出てないなりに朝晩の1日2回に減らして、それから1日1回にして、気づいたら2日に1回…といぅ感じにするとおっぱいが張って痛いといぅようなトラブルもなく、搾乳することもなくサラッと移行出来ました。

娘もおっぱいを飲んでいた記憶あるのかなぁ?!と、その後は悲しいくらいに欲しがることもありませんでした😂