※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

産後初の保健師訪問があります。必ず聞いておくべきことがあるでしょうか?

今日から生後2ヶ月の女の子がいます(o^^o)

今日、産後初めての保健師訪問があるのですが、聞いておいた方が良いことなどありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

もも

住んでいる所はずっと住んでいる所ですか?
結婚してから住み始めた所ですか?
わたしは、結婚してから住み始めたので、近所の小児科には無知で(;´д`)
保健師さんは、色んなお母さんたちとお話しているので、近くの小児科について詳しかったです!
予防接種の小児科を、ドコにしようか迷ってたので聞けて良かったです!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    結婚してから住み始めた所です!確かにそういうことは全く知らないので、相談してみようと思います☆

    • 10月17日
ぴーす

予防接種の案内はもう来ていますか?わたしは種類が多くてわからなかったので、色々質問しましたよ(o^^o)

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予診票は今月初めに届いてました☆今週の金曜に予防接種を受けるつもりで、予約済みです^_^
    でも確かに予防接種に関してはいろいろ気になることがあるので(副反応のこととか)、質問してみようと思います!

    • 10月17日
  • ぴーす

    ぴーす

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    いよいよ始まりますね*
    色々質問してみてくださいね!私はそれで安心できました♪

    • 10月17日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    1時間の予定が2時間もお喋りしてしまいました(笑)
    とても楽しい時間を過ごせました☆

    • 10月17日
むーむ

多分教えてくれるとおもいますが、地域の子連れで参加できるイベントを聞いておくとママ友を作る機会ができますよー(*^^*)
私は近所で月に1回赤ちゃんの体重測定と相談会があるって教えてもらいました\(^o^)/

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    それも良いですね☆気分転換にもなりますし、知り合いが出来ますもんね!

    • 10月17日