※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車2台所有でファミリー向け車を検討中。軽自動車か普通車か迷っている。休日は旦那の車利用。皆さんの車と選んだポイントを教えてください。

自分と旦那さんで車2台持ちの方、
何乗ってますかー??

うちはランクルとミラココアなのですが、結婚前から乗っている車でファミリー向けの車が1台あってもいいのかなーと思っています。

田舎のため車必須で保育園送りは旦那、迎えは私がしています。
軽を乗り換えるかなーと思ってるのですが、
ムーヴなど広めのスライドドアの軽にするか、
シエンタなどの普通車にするか…迷います。

休みの日のおでかけはほぼ旦那の車です。

よかったら皆さんが乗ってる車と、のりわけかたや選んだポイントあったら教えてください🥺

コメント

きなこ⭐︎

アルファード、CHR、クラウンです💡
クラウン→夫の通勤車
CHR→街乗り用
アルファード→家族で出掛ける用

断然、アルファードが乗り心地も使い勝手もいいですが、強いて言うならデカいです😂

はじめてのママリ🔰

うちはボクシーとキューブです!
お出かけのときはほとんどボクシーなので、キューブからスライドの軽に乗り換える予定です💡

普通車の方がなにかと便利だと思いますが、車税も全然違うし…て感じです😅

♡Mママ子♡

オデッセイとフィットです。
夫は仕事はまた違う車なので、日曜日はオデッセイ、平日は私がその日の行き先や季節でどっち乗るか決めてる感じです。
夏はフィットは後ろにクーラーないので乗らないけど大阪の街中でどこも駐車場狭いしフィットが楽なので今の時期は平日はフィット乗ってます!
一台は軽自動車でいいかなぁと個人的に思います。
フィットもですがコンパクトカーは中途半端です💦

れもんちゃん

フリードとN-BOXです☺️
フリードは主にお出かけや私のちょい乗り用です🙋🏻‍♀️
N-BOXは夫の通勤車です👌

もともとはN-BOXをお出かけ用で、スライドドアなのでよかったんですが狭くてフリードを購入しました☺️
フリードですが特に困ることなく、家族で乗れてますよ⭐️

✩sea✩

旦那がVOXY、私が今はタント乗ってますが来月C-HR納車で乗り換えです(*^^*)
基本的に家族で出かける時はVOXY、タントは私の通勤車です( ・ᴗ・ )