※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産で買い足した便利なものや、寝る場所について相談しています。

2人目出産で買い足したもの、便利だったものはなんですか?
まだまだ早いのですが、少しずつ買い物リスト作ろうと思ってるので参考にさせてください☺️


とりあえず今買おうと思ってるものは

・肌着
・ガーゼ
・新生児服(季節が上の子と真逆になるので)

くらいであとが全然思いつきません😂💦
チャイルドシートも2台あるし、抱っこ紐やベビーカーもあるし…
できれば完母がいいなと思ってるのでミルク関係のものは必要になったら産後に買うか友達に借りる予定です。
2人目だとこんなものなんでしょうか?!




あと2人目の寝るところで、知り合いから「ベビーベッド貸すよ!」と言われてはいるのですが、もし借りられなかった時に
・自分で買う
・レンタル
・普通のベッドを買って寝る場所を広くする
・ベッドインベッド
のどれにしようか悩んでます🤔
今は家族3人でワイドキングのローベッドで寝てますが、娘がすごく寝相が悪い&夫はゆったり寝たいタイプです💦
ベビーベッドは短い間しか使えないだろうし、結構お高いので買うのもな〜と悩んでます😭



コメント

kmama

2人目買い足したのは上記に書いてる物くらいです!

後ベッドはレンタルしてます!
うちは普通のシングルベッドを2つに3人で寝てたのですが、私の方に添い寝ベットをつけました😉
半年で1万3千円くらいです★