※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

小さい子供がいてクリスマスツリーを飾っている方への質問です。1歳の子供が飾りを取ってしまう場合、どのように対策していますか?上の子は聞いてくれるけど、下の子は取ってしまうので困っています。

小さい子がいてクリスマスツリー飾ってる方、飾り取られません?😂💦
どのように対策してますか?😂

(上の子は3歳なので取らないでね!と言ったら聞いてくれて見るだけなのですが
下の子が1歳なので飾りを取ってしまいます😂)

コメント

ままり

対策なしの取られ放題でしたが、最近は飽きたのか何もしなくなりました😂

  • きい

    きい

    飽きるのを待つべきですかね🤣🤣笑

    • 11月29日
***

ここに飾ろうって言って一緒に戻してました😊‼︎
今は1個だけ取って自分で何回も飾って遊んでます🌼

  • きい

    きい

    うちの子も取って飾って〜ってしてるんですけど
    上手く付けれなくて取られる一方です🤣🤣笑

    • 11月29日
せりこ

我が家は取られるしそのままどっかに持っていかれちゃうのでしばらくツリーは飾らない予定です💦💦
でも、ツリー無かったらクリスマス感が出ないので玄関や棚に置けるくらいの小さいのを買ってきて飾ってます😊

  • きい

    きい

    私も本当は飾りたくなかったのですが
    旦那がクリスマスは楽しいものって分かってもらいたいと勝手に買ってしまって🤣笑
    小さくてもかわいいのいっぱいありますよね☺️💖

    • 11月29日
いろは

回答になるかわかりませんが、娘が生まれてクリスマスの飾り付けしたいなと調べていたらタペストリータイプのものを見つけてダイソーで購入しました。
まだ飾ってませんが、オーナメントは裏から安全ピンをつけて、そこに引っ掛ける紐のとこのを結ぶ感じでつけるみたいです✨
ただ引っ掛けるだけよりは触られても取られにくそうだし、少し高い位置につけたらイタズラされにくいかなと思います✨

  • きい

    きい

    なるほど!!
    固定しちゃうパターンいいですね😆
    うちも小さいのを手の届かないところに置く予定だったのですが、
    旦那がクリスマスは楽しいものってしてあげたいから!って勝手にツリー買っちゃって🤣💦

    • 11月29日
K.mama𓇼𓆉

一番下は触ったりしますが取ったりすることはないです😊

  • きい

    きい

    おりこうさんですね🥺💓

    • 11月29日
あや

少し高いところに飾るのはどうですか??😃

  • きい

    きい

    上の方に飾ってるんですけど
    おもちゃ入れてる箱をひっくり返して登って取っちゃうんです〜😭😭笑笑

    • 11月29日
ママリ

去年1歳の娘がとってしまい上の方だけ飾り付けました😂