※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

気になる分譲地があるのですが、欲しいのは建築条件なしの土地がよくて……

一条工務店が持っている土地は当然建築条件付きですよね😅当たり前な質問をしてすみません。

気になる分譲地があるのですが、欲しいのは建築条件なしの土地がよくて…でも、開発の詳細が載っている看板には一条工務店とあったので、全ての区画一条工務店で建てる前提の土地ですよね?

コメント

Min.再登録

基本的にそうですね💦
中には土地代にいくらか上値せする事で建築条件を外せる土地もありましたが(一条工務店さんではないです)、土地の所有者次第ですね(>_<;)

• りー

りー

そういうケースもあるんですね。

でも、土地代がさらに高くなるのは痛いですね😢
    引き続き土地探しをします💦
    ありがとうございました😊

• 11月29日
®️

去年一条検討しているときに聞いた話ですが、土地によっては土地代+でお金払えば建築条件外してくれることもあるみたいです!価格はは上がると思いますが…
あとは周り一条なのに我が家だけ違うみたいなのも気にらなければ…😅

• りー

りー

そうなんですね!
    一度一条工務店に問い合わせてみるのもありですね☺️!
    ありがとうございます😊

土地代がどこまで高くなってしまうのかが怖いですが…
    そして、周りが一条工務店だらけ…というのも少し気になりますね😅

コメントありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうですね!!
まだハウスメーカーが持ってない土地も全然ありますし地主が持ってるパターンも多いですしね✨

• りー

りー

ハウスメーカーが持っていない土地があれば…と思ったんですが、地主さんはどこなのか…がよく分からず…😢工事の看板をみてもよくわからなかったんです。開発工事の会社は一条工務店から委託されているし💦

• 11月29日