※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が身震い発作を繰り返しており、受診が必要かどうか不安です。他の原因や治療法について知りたいです。

身震い発作についてです
最近娘が身震い発作ではないかと思ってます
思い始めたのはここ数日です
さっきは1分間くらいに3回身震いしました
そのあとも何回かなり、ちょうど動画が撮れました
なりそうなときに動きがとまり一点見つめてぼーっとして起こります
おしっこや寒くて震えてるではなさそうです
調べても年齢とともになおるとあるのですが、
身震い発作は今すぐにでも受診したほうがいいのでしょうか?
また、身震いする理由はほかにあったりしますか?
少しでもわかる方いましたらコメントお願いします😣

コメント

ママリ

詳しいわけじゃないですが、万が一癲癇だと大変なので、早めに小児科にかかった方がいいのではないでしょうか…
何でもなければそれでいいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、癇癪やけいれんだと怖いので先程かかりつけの小児科に電話して行きました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日
でじゅこ

コメント失礼致します。
もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てているのですが私の息子も7ヶ月になったあたりで同じようなことをよくします。
始まる前は少し体が強張る感じで自分でもくるのがわかっているのかな…?と思います。
昨日小児科で相談した際、お見せすることはできなかったのですが問題ないと言われました。。
経過観察なようになり、心配なら総合病院で脳波調べる?と言われました。

その後病院に行かれましたか?
差し支えなければどのように言われたか教えていただけるとたすかります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦全く同じですね😣💦
    私の場合小児科に動画を見せたら、よほど大丈夫だとは思うけど念のため大きい病院に紹介状書きますね。と言われて今月の上旬に行ってきました。
    そこで脳波の検査をしてもらい、来週結果を聞きに行きます!
    何があるかわからないので、総合病院で脳波の検査をしてもらった方が安心できるかと思います!😣

    • 12月21日
  • でじゅこ

    でじゅこ

    おはようございます!お返事遅くなりすみません💦
    やはり脳波の検査をしたらもっと安心は買えますよね💦
    気になり出したらすごく気になってしまって🥲
    昨日も横で寝てる際、たまにビクッビクッとなっていたのでとても気になりました。。
    来月総合病院で診察がありますのでその際相談してみようと思います😭
    色々と相談に乗ってもらいありがとうございました💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!!
    私も結果聞くまでドキドキですが…😭
    お互い何もありませんように😭💦

    • 12月23日
k

はじめまして。その後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    脳波の検査は何も異常なしでした!
    震えの原因はわからないけど大丈夫だと思うと言われまたが、今ではなくなってきました!

    • 4月24日
  • k

    k

    そうなんですね!同じ感じで今日診察してきたんですが、動画みてもらったのですてんかんではなさそうと。様子見でと言われました。
    じゃあなんだろう?と気になります!
    うちは7カ月からなんですが、いつくらいからみられ、いつくらいからなくなりましたか?10ヶ月ですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月くらいからみられたと思います!
    まだ時々なるので完全になくなってはないです!
    でも異常な感じではないので大丈夫だとは思いますが!
    うちの場合かかりつけで動画見せたら、大丈夫だと思うけど念のため大きい病院に紹介状書きますねと言ってくれました!
    心配だと思うので違う小児科で見せてみてはどうですか?😣
    その方が安心できると思います💧

    • 4月25日
  • k

    k

    そうなんですね!ありがとうございます!
    出産した大きめの総合病院にいって先生2人にみてもらったんですが(といっても動画見せただけ)、
    別にかかりつけ医で木曜日に予防接種あるのでそのときにもみてもらおうとおもってました😂

    3人の先生に大丈夫と言われたら安心するかなぁと💦

    ありがとうございました😊👏

    • 4月25日