※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものとおすすめの本について教えてください。料理が苦手なのでわかりやすい本がいいです。

来月から離乳食が始まります。
とりあえず今用意したのはブレンダー、食器、スプーン、スパウトマグ、冷凍保存用の容器、シリコンビブを用意しました。
ハイローチェアに座らせて食べさせようと思っています。
この他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

あと、離乳食の本おすすめ教えてください🙇‍♀️

料理が苦手なのでわかりやすいものを探しています。

コメント

ミロ

進めていくうちに足していかれたらいいと思いますよ😌
はじめはとりあえず10倍粥からなのでブレンダーがあるなら大丈夫です◎
本はベネッセの初めての離乳食新百科というものを購入しました!
最初の1ヶ月は進め方ほぼそのまま真似してとっても助かりました!
未だにちょくちょく見てます♩

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    本は書店に行ってちょっと覗いて見ます!ありがとうございます🙏❤️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

普通はいらないものだと思いますが携帯用の扇風機が重宝しました。
保存した物を解凍した時に熱くなりすぎたりして冷ますのに使ってました。
離乳食の本は主婦の友社から出ている、はじめてママ&パパの離乳食を参考にしてました。

• ゆーママ

ゆーママ

携帯用扇風機使ってるんですね!
    出産の時に用意して、結局それどころではなく使ってないやつがあるのでやっと使えそうです!😂
    本見てみます!ありがとうございます!

• 11月29日