※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

13w4dの初マタで、急に鼻水くしゃみが止まらず困っています。風邪か鼻炎か悩んでいます。薬や耳鼻科に抵抗があり、産婦人科の予約まで悩んでいます。

13w4d の初マタです。
ここ最近 急に寒くなったからなのか
鼻水くしゃみが止まりません(TT)特に夕方から夜にかけて
一度出だすとしばらくら止まらなくて困っています…
風邪なのか鼻炎なのか分からなくて同じことで
悩んでいる方みえますか??(TT)

薬を飲むことにも抵抗があって耳鼻科にもいってません。
産婦人科へは、来月の予約なので
それより前にいくのも悩んでいます(TT)

コメント

産婦人科の先生か看護師さんにまず電話で相談してみてはどうでしょうか?

前に、普通に病院に行っても診てくれるだけで何も処方されなかった事があります。
結局、産婦人科と並行して通ってる同じ病院内の漢方外来の先生に漢方を処方してもらいました。

お大事になさって下さいね。

こにゃんこ

私も少し前に秋の花粉症で、くしゃみ、鼻水がひどかったです。

結論から言うと、産婦人科にいってお話することを進めます!
我慢せずに、予約している妊婦検診以外でも早めに受診したほう良いですよ~。

私は昔から秋の花粉症がひどいタイプだったので、産婦人科の先生に相談したら、「花粉症になったら、我慢せずに来て下さい。妊婦でも大丈夫なお薬出しますから。」
と言われ、いよいよ花粉症なったときにお薬もらいにいきました!

薬の心配はありましたが、産婦人科の先生にも、薬局の薬剤師さんにも、さらに友達で薬剤師の人もいるので、本当に大丈夫?と聞いても、全員大丈夫の返事でした(^-^)

むしろ、鼻詰まりとかで息苦しく、夜中に何度も起きたいたので、そっちのほうが赤ちゃんに悪い、と言われました。

お薬飲んだら、すぐに良くなりましたよ~。

産婦人科の先生も、耳鼻科ではなく、産婦人科に来て下さいって話してました。
お大事に(*^O^*)