※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方への相談です。日中の過ごし方について不安を感じています。平日は公園や児童館、週末は家族で外出、月1回はアンパンマンミュージアムへ。もっと色々な経験をさせたいと反省しています。

来年から年少さんです👧🏻
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、毎日何して過ごしてますか?
日中、娘と2人で過ごすのもあと少し、、と思うと寂しくなるし、同じくらいの子がリトミックとか習い事に通ってたりする話を聞くとうちも何かしといたほうがよかったかなと焦ってきます💦

平日の午前中はほぼ毎日外へ出て、公園か児童館、家に帰ってご飯食べて昼寝して、夕方はまた公園かおうち遊び。
週末は主人もいっしょに遠くの大きな公園か、水族館や動物園などのテーマパーク系、どこにも行けないときはおばあちゃんちでのんびり。
月に1回、電車に乗って娘の好きなアンパンマンミュージアムへ。

ほんとにこんなことしかしてないです。遊んでばっかりというか…。
生まれてからもうすぐ3年…もっと色んなところへ連れて行って色んな体験させたほうがよかったかなぁと反省中です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜日にプレと習い事のスイミングをやって、ほかの日は散歩してます!!
たまにばあばと遊んだりしてます!(隣の市なので。)

hana♡

来年から年少です☆
大丈夫ですよー!入園までまだあと4ヶ月あります❣️

私も、そういや買い物やスーパーに付き合わせてばかりで公園すら行く時間作らなかったなぁと反省、悔やんでいますが笑
季節も涼しくなったので、なるべく外遊びの時間を作るようにしています。

子どもからしたら、どこかにいくことより
大好きなお母さんと濃く一緒にいられた時間が、
これから先、社会に出て過ごす時に大切な(帰る)場所となると私は思っています🌻

はじめてのママリ🔰

うちは再来年ですけど、同じように考えますね💦
今は午前中は毎日いろんな支援センターや児童館巡って図書館で毎月絵本借りて、今月から親子スイミング始めたり、英語リトミック参加したり支援センターのイベントで芋掘り体験とか季節のイベントやリトミック参加したり、、、とりあえず他のお友達との交流や関わり作ろう〜ってやってます😂
遊びの中で少しでも何か得るものがあればなぁ、、、って感じですよね。幼稚園入ったら集団行動とかお勉強とか体操とか色々やるから遊びは今のうちかなぁって思いますけどね、、、😅

はじめてのママリさん🔰

私もいま年長の子がいますが、
年少で幼稚園行く前はそんな感じの生活でした!
幼稚園は毎日行くし、平日になかなかどこも行けず、あの時もっと遊んどけばよかったなーと思います!

もこもこにゃんこ

年長の息子がいます。
入園前は公園行ったり、子育てセンターに行ったりしてました。
習い事はスイミングと森のようちえんの親子散歩に行ってました。
習い事はその日の予定が決まるので、どこ行こう?と悩まなくてよくて良かったです😊
子供も楽しんでたし。
でも、公園とか行くだけでも子供は嬉しそうだし、休みの日はテーマパークなども行っててスゴイと思いますよ✨