※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを飲む最中に泣き出すようになりました。泣き止むのは特定の歌で、その後眠ることも。この行動は発達過程で泣くことがあるのか疑問です。

今2ヶ月半の息子がいます。よく寝る子で背中スイッチも無く
周りからは手がかからない子だと言われていました。私自身も
泣いてて家事ができなかったとか、泣いてて寝不足というのも
これまで全く無かったのですが、ここ数日前から急にミルクを飲んでる
最中に癇癪を起こして、何をしても泣き止みません。ミルクを
半分しか飲んでないのに暴れるので、お腹が空いてるはずだから…と
無理矢理飲ませようとしても余計怒ったように泣きます。唯一
泣き止む方法が『しろめちゃんの歌』を聴かせると泣き止みます。
そして、そのまま寝ることもあります。2ヶ月半というのは
発達過程として、意味なく泣いたりするものなんですか?

コメント

deleted user

もちろんですよ!
今までよく寝てくれてありがとう✨という気持ちで良いと思います!
これからもどんどんわけわかんなく泣くし、癇癪も起こすし大変になって行きますよ✨
でも、全部成長です!!
大変ですが、お互い育児頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

私の息子も全然泣かなくて存在忘れることもありましたが2ヶ月ごろからやっぱり怒って泣いたりするようになりましたよー😭💦でもそれが成長ですよね!色々わかってきて訴えることが増えてきたんですよ!泣かない赤ちゃんなんていませんからね🤣

はじめてのママリ🔰

寝ないのは急激に子どもが何かの成長をしている時だそうです。
私はうまれてから、2ヶ月までが、一番しんどかったです。
今のマイメロさんみたいな感じでした。

でも成長しているのはいいことって思いながら、修行修行っと思いながら頑張りました。
終わりはいつかは来ます。
頑張りましょう♪