※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育園見学で2箇所記入しようとしたが、第1希望に行ったら3箇所必要と言われた。0歳児クラスは何ヶ所記入すべき?

保育園見学に4箇所いって、うち2箇所は
何か違うなあと思ったので2箇所のみ記入して願書提出しようと思ったのですが、第1希望の保育園に願書取りに行った際、最低でも3箇所は記入するように言われました😭

みなさん、育休明け入園、0歳児クラスは何ヶ所記入されましたか?

コメント

はじめてのままり

保育園見学は7箇所?くらい行きました

希望は第五希望までかけるんですが第五まで書きました!
入れるか微妙なのでひとまず全部書きましたが、行かせたくない園は書かない方が絶対!いいです。

• 想✩

想✩

ですよね!!

雰囲気であれ?と思うところには行かせたくないです😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

本当に入れたい園しか書いてません。
私は入れたい園は2園だったのでその2つしか書いてません。

ただ私は3箇所は記入してとかは一切言われませんでした

• 想✩

想✩

そうなんですね😳

なら私も2箇所のみ記入します!

• 11月29日
ままり

提出先は自治体ですか?
だとしたらなんで保育園側から最低3か所と言われるのか謎ですね🤔
それくらいは書かないと内定もらいにくいよってことなんですかね??
最低3か所の縛りが絶対じゃないなら、私なら2つだけ書くと思います😌

私は保活激戦区に住んでいるので10か所以上見学しましたが、少しでも引っかかるところがあったところは希望出しませんでした!
見学行っていないところも含めて20箇所くらい書くのが当たり前みたいな風潮あるんですが、それでもし全然合わない園に決まってしまったらそれこそ大変だよなぁと思って😭

• 想✩

想✩

提出は第1希望の保育園です!

聞いたとこによると激戦区みたいです😭

申し込み用紙のパンフレットには、特にそのようなことは書いてなかったので、2箇所のみ記入してみます!

• 11月29日