※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月母です。左胸乳首がヒビ割れチクチクと痛くて眠れません(´・_・…

生後一ヶ月母です。左胸乳首がヒビ割れチクチクと痛くて眠れません(´・_・`) 最近一回でも授乳するとその後痛くてさすがにロキソニン飲みました。とりあえず今日は休ませて張ってきたら搾って飲ませてます。馬油パックとかランシノー塗ったりしてます。この調子で治りますかね?

• マリリ(4歳0ヶ月)

コメント

afy★

afy★

もうすぐ4ヶ月になる
男の子がいます。

生まれて最初の頃は
本当に飲むのが下手くそで
乳首かっちゃかれたり
浅吸いされたりで
両乳首ひび割れして
出血もありました。

吸われてなくても
ずーっとジーンとしてて
何するにも痛かったです。
私はピジョンの乳首に塗る
クリームを使って
その上にラップで保湿してました。

そしたら次第に良くなり
子供のおっぱいの吸い方も
上手になるので
良くなると思いますよ。

本当に痛くて辛いと思います。
体験談話しましたが、
お役にたてなかったらすいません。
無理しないでくださいね。

• 10月16日
マリリ

マリリ

痛すぎですよねー(^_^;)
泣けてきます。。
やっぱりクリームで保湿はマストですね!まだまだ駆け出しですからね(。-_-。)地道に頑張ります。

• 10月16日
afy★

afy★

私も泣いてましたよ…。

いろんな人に相談したけど
やっぱり完母が良くて
必死にたえてましたよ。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

どうしても痛くてダメなら
ミルクを良くなるまで
飲ませたら?とも
言われましたが、
どうにかおっぱいのみで
頑張りました。
今では上手にごくごく飲んでくれますよ(•ө•)♡

• 10月16日
まークロ

まークロ

すっごく分かります。
私も一ヶ月くらいまでは乳首に傷があって授乳が苦痛で辛かったです。授乳が辛いとおっぱいをあまりあげたくないから泣きまくるで育児が嫌になり…と負のスパイラルで毎日泣いてました。

助産師に相談したら、やはり休ませるのが一番良いそうです。私は片方傷だったので、片方は吸わせて傷の方は搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。それを2-3日続けたら、傷が治り、乳首も強くなってました!少し痛みは残りますが、あげてるうちに慣れて、2ヶ月となった今では寝ながらあげれる程になりました!授乳が問題なくなった今、育児も慣れた気がして、凄く楽になりました。
乳首を触ってみると当時より柔らかくなっているので、あげ続けることで乳首が慣れるんだと思いました!

辛いと思いますが、必ず慣れる時が来ます。

• 10月16日
マリリ

マリリ

amg☆さんみたいになれるといいのですが…痛みに負けそうです。
私はほとんどミルク混合ですが、夜中は母乳あげた方が楽で…オッパイもたくさん吸わせないとって思い焦る毎日です。。
早く軌道にのりたいです^_^

• 10月16日
マリリ

マリリ

まークロさん、よく分かります。私もいまツライです。。
とりあえず搾りながら2〜3日休ませてみます^_^早く治るといいのですが…希望を捨てずにがんばります!

• 10月16日

「子育て・グッズ」に関する質問