※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが野菜を食べるのに困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月です。ミニトマトやきゅうり、ブロッコリーをそのまま食べるお子さん、最初からすんなり食べましたか?特に何か工夫されましたか?

スプーンの練習も進まず、まだまだ手づかみなんですが、献立に困って・・。本とかみると野菜切っただけドーン!みたいなのがよくありますが、楽だし羨ましいなーと😅

うちの子は野菜スティック(大根やら人参ゆでたもの)も🆖です😥もうやだー離乳食。皆さんどうされてますか?

コメント

上の子は何やっても食べませんでした!
下の子はいきなり丸々出してもパクパク食べるので、その子次第なんじゃないかなと思います💦

• とも

とも

そうなんですね!その子次第・・兄弟でも違うんですね😅食べてくれると助かりますよね💦

• 11月29日

トマトは好きですがきゅうりもブロッコリーもそのままでは食べません😇
特にきゅうりは青臭いのが嫌なのか全然…💦
うちは最初出して食べなければもう調理済みのやつあげちゃってます😂
ブロッコリーはご飯と混ぜたらいけました!
炊飯器にブロッコリードーン、お塩とバター入れて終わりです笑
カレーの時はブロッコリーご飯にしてます🍛
人参は山本ゆりさんのフライド人参ものすごい勢いで食べます!
揚げ物なのであまり上げすぎるのもダメですが💦

• とも

とも

うちもブロッコリーはご飯とたんぱく質と混ぜてあげてます。お塩とバターの味付け美味しそうですね😆カレーの時ブロッコリーご飯にするなんて思いつきませんでした!フライド人参も美味しそうなので試してみます!色々と教えて頂きありがとうございます😊💕

• 11月29日
ママリ

うちの子はトマトもブロッコリーもそのまま食べる子なんですが、どちらも塩昆布や麺つゆで和えると食いつきがやばいです😹
味をつけてみてもいいかもしれません!

• とも

とも

塩昆布やめんつゆは思いつきませんでした!早速試してみます!ありがとうございます😊💕

• 11月29日