※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
妊娠・出産

出産前の状況やりきみかたについて不安です。理解できる説明をお願いします。

朝早くからごめんなさい(*;ω人)
今日から出産の為 入院します
促進剤を使っての出産です
35週から前駆陣痛があり中々
本陣痛になりません
予定日は11月3日ですが早めの出産になります

子宮の様子を見るのに内診の時に
「はぃ!りきんでみて~」
と言われた時りきみかたがわかりませんでした
(´×ω×`)
その時いざ出産の時ちゃんと出来るか
心配、不安になりました
りきむッて排便の時に固いのを出す時にお腹に力を入れる感じですか?

もうすぐ出産ッて言うのに わからなくて情けないです
╭( ๐_๐)╮

コメント

ミソママ☆

両親学級出てなかったので、私も出産まで知らなかったですよ笑出産当日に助産師さんから教えてもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノへそを見ながら息んでと笑

• (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おはようございます‼
    両親学級で学ぶんですね~
    母親学級は行ってたけど
    私も両親学級は出てないや~😥

へそを見ながら息むんですね✨
    ちゃんと出来るか不安だからと今 練習したらダメですよね~😥笑

がんばります‼

• 10月17日
ミソママ☆

両親学級でやりましたよ😅立合いの時、ってテーマで習いました✨今やったらダメかなと(>_<")頑張ってくださいね☆助産師さんが教えてくれるはずですよ(〝⌒∇⌒〝)

さとみ

おはようございます♪
確かに息むってやってみないと分からないですよね~(@ ̄□ ̄@;)!!

あたしも一人目の時は良くわかりませんでしたよ~(@ ̄□ ̄@;)!!上半身に力入っちゃってて、足元に力入れて~何て言われたり!!(о´∀`о)笑

息んで~って言われたら、まずしっかり息すって、顔は顎を引いてしっかりおへその方見てください♪

そしたらそのまま下半身に力入れて(両足をグッと台に押し付ける感じ)でやると上半身に無駄な力が入らず息めますよ~(о´∀`о)

経験してみないと分からないこともあるので、情けないなんて思わなくて良いんですよ~(о´∀`о)!!

みぃ

いきむのそんな感じですよ!私も初め分からなかったんですが、いざとなるとできました(๑˃̵ᴗ˂̵)w
出産はみーんな不安になるものです!
もーすぐ赤ちゃんに会えますよ(*´꒳`*)無事に産まれますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶がんばってください♡

うに子

そうです!
排便の感じです!
助産師さんが、
吸って〜、はいてー、吸って〜、、、吐きながらいきむーー!!うーん!!
おへそみて〜目は閉じないでー

みたいにやってくれますよ!!

頑張ってください(⑅˃̵౪˂̵⑅)

musk

わたしも今日から出産のため入院します!!

今とんちゃんさんの質問みて、そう言われればわたしもわからないと思いました😅笑

母親学級も両親学級も出たんですが、教えてもらわなかったです、、、

きっとなるようになりますよね!お互い出産頑張りましょう!!