※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込状況が気になります。振込はいつですか?もうされているのか不明で心配です。

育児休業給付金のことです!

4月に出産し、
先月下旬に育児休業給付金の申請書?
下を切り離し名前と印鑑押すところがあるもの
↑自治体とかでちがうのかな...?が来ました。

書類にサインし、押印をし返送しました!

いつ振り込まれますか?
もう振り込まれてるのか?
記帳してなくて全然わからなくて。笑

申請書来るの遅すぎ⁉︎ではないですか?(´⊙ω⊙`)
もろもろ心配になりました!笑

コメント

ままま

うちの場合は、3月末に出産で1回目が9月半ばに振り込まれてました★
そこからは二ヶ月に一度、月の半ばぐらいに入るみたいです(日にちはこの日!と決まりはないらしいです)

  • ままま

    ままま

    あと決定通知書が10月初めに届きました(^ー^)

    • 10月17日
mm.7

だいたい産後4ヶ月後くらいに一回目が振り込まれるので、それが一回目だと遅いですね😅

会社の方でそれをハローワークに持っていって手続きしていたら、一週間後くらいには入ります❗ハローワークに持っていってなかったらまだになります💦💦会社次第ですね😱

  • みゆ

    みゆ

    産後4ヶ月😍わかりやすい!
    記帳したら
    振り込み名は会社の名前じゃないですよね?
    ハローワークの名前ですか?(*´꒳`*)
    2回目なのに忘れてます!笑

    • 10月17日
  • mm.7

    mm.7



    ショクギョウアンテイキョク

    で振り込まれていました👍

    • 10月17日
  • みゆ

    みゆ

    あ、そうでした!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月17日