※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園迎えに使う抱っこ紐を探しています。旦那も使えて安価なものがいいです。腰座り後はポルバンのヒップシートを使う予定です。

首座り前から使える抱っこ紐のオススメを教えてください♪

抱っこ紐タイプか、コニーのような布タイプかも迷ってます。
ポルバンのヒップシート&ダブルショルダーを持っているので、腰座り後はそれを使用予定です。

・旦那も一緒に使えるもの
・使用予定半年くらいなので、なるべく安価なもの(1万円ちょいくらいまで?)
・両手があくもの
がいいです!

その頃3歳になる上の子の保育園の迎えの時に毎日使います。片道徒歩5分くらい。上の子はベビーカーに乗せるか、手繋いで歩いてかな、と思ってます。
今は雨の日以外自転車で送迎していますが、生まれたての子と自転車に乗るのが怖いのでおそらく徒歩になるかと。

上の子の時はベビービョルンのワンカイを使っていました。親戚で使いまわしているもので、今度は親戚と出産予定が被っているので、何か探しています。

ビョルンは5キロ超えたら重くて肩腰辛かった、
バックル多くてつけ外しが面倒だった、
半年と考えるとお値段お高め、
という点から、今度は別のものを考えています。

コメント

m

スモルビオススメです!

新生児から使えて
ベッドサポートがついてるので両手あきます。
お値段も6000円ほどだし
付け方は公式YouTubeや、公式LINEのチャットで個別相談もできます。
サイズ調節もできるので夫婦兼用可能だし
産後は胸が大きくなったり体型も変わりがちなのでサイズ調節できる点はすごく有難いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スモルビ、初めて聞きましたがサイズ調整もできて良さそうですね!ホームページやYouTube見てきました!
    LINEのチャットで質問できるのも便利ですね😳
    候補にいれさせていただきます💓💓

• 11月29日