※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

離乳食にイライラ。おにぎりしか食べず、他は拒否。ミルクはがぶ飲み。同じ経験の方いますか?

まじでイライラする
離乳食はおにぎりでしか食べない
スプーンで食べさせようとするものは断固拒否。
今は野菜や魚を混ぜたおにぎりしか食べてません。
たまに蒸しパンやさつまいもは食べます。
いませっかくうどん作ったのに。具もパァやし。腹立つ。
なのにミルクはがぶ飲みです。
ムカつきすぎてその後しばらく相手したくなくなります。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べないとイライラしますよね😂

うどんとか具を入れると断固拒否というかそれぞれ別で食べさせろと言うので見栄えもクソもありません
よくインスタで見るこのどんぶり一杯で炭水化物野菜タンパク質全て取れる!みたいなレシピは嫌がられると困るのですあげられません😭😭
気にくわないと食べないので、いつも食べるものばかりのメニューです💦💦

一時期食べない時期ありましたが今少しだけマシになりました!
自分でスプーンでは食べませんけどね🙄🙄

怒ってやっと食べたりとか…
今でもありますよ😂😂
毎日お疲れ様です!

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    コメントありがとうございます😢
    本当にイライラしてしまいます。
    私も見栄え最悪ですがそれなら食べるので3食のうち2食はおにぎりにしてしまってます。食べるだけまだマシなので、、
    怒ってもまだ理解しない歳なので私ひとりでイライラしており吐き出すところがありません😢
    もう本当に食べる子が羨ましいです😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ふぅ。。。本当よく分かりますよ。。
私はもうイライラピークが通り過ぎたのか悟り開きました。笑
もう無です😇せっかく用意したのに、とか栄養が足りないって心配したり、気持ち入れちゃうとイライラするんですよね。
だからもうミルク飲んでるなら死ぬ事はない、とか果物お菓子だけでも食べてるなら死ぬ事はないし、まあ良いや!って自分を許すことが大事です😅

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そうなんですよ!栄養大丈夫かなとか心配してしまうからイライラしてしまいます💦
    BF食べない子なんで手作りしか無理で、せっかく用意したのに、、とかで本当ため息です😮‍💨
    ちゃんとミルク飲んでたら大丈夫ですよね!🙆‍♀️
    ミルク代も高いし本当はもうミルクもやめたいです😩

    • 11月29日