※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入を検討しています!現在 旦那年収650万 私専業主婦 子…

中古マンション購入を検討しています!

現在 旦那年収650万 私専業主婦 子供ひとり
旦那ローンなし 延滞歴もなし
賃貸家賃7万円
ただ、転職したため、今の会社は2年半
(同業界に転職です。関係ないかな💦)
2100万円の家です!
現在2LDK、欲しいマンションは3LDK。
ただ、本とに貯金があまりなく、ローンのときって通帳は見せたりするのでしょうか?
この条件でローン組めますでしょうか?
きっと手付け金?などいると思いますが、200万は必要でしょうか?
騒音トラブルで早く引っ越したいので慎重にいきたいです。
中古マンション購入歴あるかたなど教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!うちはそれより年収低いけど3000万ローン通りましたよ!自営なので審査も厳しめで3300万だと通りませんでした💦貯金とかよりは年収と借金とかブラックリスト載ってないかとかのが見られると思います!
我が家は手付金で120万くらいかな?払いました。あとは引っ越し費用と頭金400万入れました!

まお

内容からして、問題なくローンは組めると思います!

うちは、共働き(私が育休中)で収入合算でローンを組んだため、私の貯金額を見せて欲しいと言われました。

あと、頭金を入れて、生活防衛費が足りなくなるのであれば、200万も入れない方がいいと思います。引越してからも意外とお金がかかりますよ。