※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での寒い時期の服装について、上下フリースは暑いでしょうか?東京都在住です。外遊び時の服装は何が適していますか?

保育園での服装についてです!
東京都に住んでいるのですが、
寒い〜最も寒い時期の保育園での服装、
外遊び時の服装は何着せてますか?💦
上下フリースだと暑いでしょうか?

コメント

フリースは暑いかと💦
うちの保育園は裏起毛・フリースは推奨されてないです。
外遊びはジャンバー着て行ってるし、動いてるから寒くないかと思います😊😊

ことり

外に出る時はUNIQLOのライトウォームパデットパーカー着せてます
その中は、スエットだったりロンTだったりです

ママリ

上は半袖の肌着にトレーナー(裏起毛もそうでないのもどちらもあり)、下は厚め裏起毛のスボンです。
息子は寒がりなのか裏起毛を好みます😅ちなみに保育園も室内は床暖なので温かいはずですが…。
今はコロナで換気も以前よりよくしてると思うので、私は温かい格好でもいいかなと思う派です😊

はじめてのママリ🔰

上はロンTか薄手のトレーナー
下はスウェットみたいな長ズボンかユニクロのレギンスを着せてることが多いです!
保育園の室内は空調も床暖房も整ってるので、そんなに厚着させてないです!
外遊び用の上着はそろそろ厚手のジャンバーを着せる予定です☺️

はじめてのママリ🔰

娘の保育園は裏起毛、ヒートテックはダメです。
汗を吸わず身体を冷やすからです。
いつも半袖下着、ロンTに寒そうであればベストを着せてます。ベストで調整してくれています。
上の子は幼稚園で制服ですが女の子はスカートにハイソックスの子が多いので子供は遊ぶと暑いみたいですよ‼︎