※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

布団は産後1ヶ月間は畳まず、旦那に干してもらう方法でカビ対策できますか?

布団で寝ている方、産後1ヶ月間は布団はどのタイミングで畳みましたか?
寝たり起きたりだし、旦那しか頼れないので、日中畳むのもしんどいだろうなぁと思うのですが、カビも気になります…
土日に旦那に干してもらう+布団乾燥機+布団掃除機でいけますかね?

コメント

ごんちゃん

産後1ヶ月は布団引きっぱなしのつもりでしたが、同じようにカビが気になったりしたので天気のいい日に干してました!
ご主人が土日してくれるならそれでも全然いいと思います🙆🏻‍♀️

はな

1ヶ月の間は実家にいて畳に布団でしたが、ずっと敷きっぱなしでしたよ!
昼間も横になったりしてましたし、昔は床上げまでずっと敷きっぱなしだったから大丈夫、と母にも言われました。

もしフローリングなら低いスノコベッド敷くと全然カビ生えないですよー(今アパートでそうしてますが、産後間もなくでもないのにずっと敷きっぱなしです笑)

くろすけ

折りたたみマットレスみたいなので寝てましたが基本は朝起きたら畳んでました👍🏻✨しんどい日は敷きっぱなしでしたけど。
昼間はソファで休んでました😂

正直布団を畳むくらいは産後すぐでもできます。会陰切開の傷が大きかったり、帝王切開だとまた違うかもですが、、、

でも、基本寝て過ごしてたのでたまにしかたたんでなかったです!

布団乾燥機があるならそれでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございました!

昔の人は敷きっぱなし、たしかにそうだと思いました!
2月が予定日なので、土日も外に干せる日があるのか微妙ですが、乾燥機で頑張りたいと思います😊
すのこベットも探してみます!
ありがとうございました😊