※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

土曜日から発熱し、子供たちと隔離中。授乳を辞めたいけど寂しい気持ちも。再開したら逆戻りするか不安。一歳2ヶ月の娘は自然に卒乳できるか心配。同じ経験の方いますか?

私が土曜日から発熱してしまい、子供たちに移さないように隔離されてます😅
おっぱい大好きで、いまだに1日4回くらいは飲んでいた娘ですが、会えないので授乳していません。
そろそろ辞めたいな…とは思っていたんですが、こんな形での卒乳が寂しい気もします💦
胸の張りも無いし、最近はあまり出てなかった気がするので、このまますんなり辞めれそうですが…

寂しいからって、熱が下がってからまた授乳したら逆戻りしますかね?🥲
長男の時は一歳2ヶ月の時に本人から求めなくなり私がこの日で最後と決めて自然に卒乳しましたが、寝ている時に勝手に服めくって飲んでるような娘には難しいかな…?笑
似たような方いますか??

コメント

はー☆

絶対逆戻りしますよ😅
本当に辞めたいときに苦労しますし、今飲まずに頑張ってる娘さんが可哀想なのでこの機会に卒乳の方が良いと思います。
卒乳の形にこだわらず寂しいでしょうが誰のための卒乳かを考えてあげてください🙂

• メグすけ

メグすけ

そうですよね!
    コメントありがとうございます😊
    寂しいですが、これを機に頑張ってみます!

• 11月29日