※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

関西からディズニーに行く方、または行かれた事がある方!車、飛行機、新…

関西からディズニーに行く方、または行かれた事がある方!

車、飛行機、新幹線、なにで行かれましたか?

空港、駅に着いてからのバスに乗ったり、乗り換えがあったり…

小さな子がいるとやはり車が1番だなと思う反面、休憩挟みながらだと8時間くらいかかりそうな予感…

空港や駅からレンタカー!という手もありますが、都会なところではレンタカーのイメージがありません。。

遠方から行かれる方は交通手段どうされるのか参考までに教えてください💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪です🙋‍♀️
我が家はいつも飛行機で行ってますよ✈️

deleted user

8月に大阪からディズニーに
車で行きました!!
行きは朝4時に出て
休憩何度かして12時前に
向こうにつきました!
帰りは19時に出て
ほぼ休憩なしで24時に
こっちにつきました!
コロナ禍だったので
公共交通機関を
使いたくなかったのと
子供のトイレ事情などもあるので
車で行って良かったです🚗 ³₃

lion

大阪です😊
伊丹から羽田まで飛行機で行って空港からディズニーまではタクシーです🚕
空港からレンタカーで行ったこともありますよ🙆🏻‍♀️
空港の中にレンタカーのカウンターがあって車が置いてあるのは空港より一駅離れたところなのでお迎えに来てくれます😊
新幹線で行ったこともありますがグリーン車で椅子も少し広いけどそれでも疲れすぎて無理でした😂
飛行機が1番楽です!

ママリ

さらに遠い中国地方ですが😅
コロナ禍では車で行っています。
明け方3時半に出て、14時頃着く感じです。
飛行機にしても、新幹線にしても、何時間もマスクを外せないのは、我が家的にはキツいし、なんだかんだ早めに移動、待ち時間があったりするとそれなりにトータル時間がかかって疲れてしまったので、時間はかかっても車の方が自由もきいて楽チンでした。

飛行機で行くなら空港からはタクシーを利用してました。

ahmi

我が家はいつも車で行ってます。
夜中に出て、子供は寝てる状態でそのまま車へ。
好きな時に休憩できて、ご飯も食べられるので😊
娘は起きたらディズニーなのでテンション上がってます。
大体23時に出て5時にはディズニーホテルの駐車場に着いてます💡

子供のこと考えると寝てる間に移動が楽ですが、親がそれでディズニー楽しめなくなるのは大変なので、運転苦じゃなく、数時間の仮眠で1日元気に過ごせる体力があるなら、車をおすすめします🎶

らららら

いつも飛行機です😊
関空まで車、関空から羽田へ✈️
羽田からはディズニーのシャトルバスに乗っています✨

楽チンなので、いつもそのパターンです💓

ままり

皆さまありがとうございます。
まとめてのご返信で申し訳ありません。
荷物、時間を気にしなくてもいい、子供のペースで動けるのは車がいいですよね。
飛行機だと、我が家からは一番近い空港でも片道2時間ほどかかります💦
新幹線は近いです。
が、高いし3時間くらいかかる。苦笑
色々考えれば考えるほど悩んできてしまいました😅
車も相当な時間がかかるので、、
みなさまのを参考にじっくり考えようと思います。
ありがとうございました。