※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサ?って損しますか?地方銀行で1年だけしてみようとおもうのですが、、

積み立てニーサ?って損しますか?
地方銀行で1年だけしてみようとおもうのですが、、

コメント

ぴのすけ

積み立てNISAは長期で積み立ててはじめてメリットがあるものなので、1年だったらやめておいた方がいいと思います😓短期だったら積み立てNISAの意味がないです💦短期だと元本割れリスクも高くなりますよ。

• ぴのすけ

ぴのすけ

1年だけ積み立てをして、20年放っておけるならまだあり…かもしれないです🤔資金をいくら用意しているかにもよりますが、1年で売却するなら一般NISAでもいいと思います。いずれにせよ短気だと減ることは十分に有り得ます。

• 11月29日
はじめてのママり🔰

一年だけなら一般ニーサにされてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

1年だけする理由はありますか?
その期間だけで判断するものではありませんよ。目的を考えてみてください。つみたてNISAが良いか悪いかを判断するための1年ですか?それならほんとうにマイナスになってるかプラスになってるかは半々の確率です。