※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を飲みすぎて吐いてしまう場合、飲み過ぎをやめさせるべきか、吐いても大丈夫か悩んでいます。

母乳についてです。

生後21日の娘がいるのですが、
母乳を飲みたがる時があります。
母乳はいくら飲ませてもよいと言われているので、
欲しがったら飲ませていますが、
吐き戻しがひどいです…
げっぷもなかなか出ず、そのせいか吐いてしまいます。

げっぷが出ず、吐いてしまうのは大丈夫なのでしょうか?
また飲みすぎの場合、欲しがってもやめさせるべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

個人差はありますが本当に
ゲップしてくれないですよね😭

うちは1人目の初めの方は
ゲップチャレンジしていたのですが
産院でもゲップでながったら
横向きに寝せて背中の方に丸めたタオルケットとかを置いて吐いても
つまらないようにしておいたらいいよ!と、
教えてもらっていたので
2人目では少し背中さすって出なかったら横向きに寝かせてました😌

ゲップをしても吐いてしまう事も
あるのであまり気にしないでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    吐いたとしてもつまらないようにしてあげれば大丈夫なんですね💡あまり気にしないようにします!ありがとうございました☺️

• 11月29日
はじめてのママリ

うちの子も新生児の頃はゲップが下手だったので授乳後しばらくは縦抱っこで様子を見てました😊成長につれてだんだん胃の容量が大きくなったりゲップが上手になったりして吐き戻しも減ってくるんじゃないかなぁと思います✨
完母であれば欲しがるだけあげても大丈夫ですよ👌🏻
心配でしたらもう少しで1ヶ月検診だと思いますのでその時にご相談されても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的にも吐き戻しは仕方のないことでもあるんですね🤔💡
    吐き戻しが気になりあまりあげないようにしてました…欲しがってる時はあげてみます☺️
    ありがとうございます♪

• 11月29日