※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が元気で遊びが激しく、疲れてしまい可愛いと感じられない悩みがあります。一緒にいると苦痛でイライラしてしまい、自分が最低な母親だと感じています。全部が辛いです。

1歳1ヶ月になる息子がいます。

最近体力がついてきて遊びが激しく、私自信疲れてるのか余裕もなく、全然可愛いと思えません。

ただ淡々と世話をしているだけで、、、

私自信笑えておらず、無理して笑っても息子は笑いません。

家の中で息子と二人でいるのが辛くて、キッチンに逃げたり、よく用事をしてほとんど放置したり、、、

一人遊びしている息子の横にただ座ってボーっとしているだけとか、、

あとは歩くのが好きなのでとにかく散歩に行かせてます。

それでも2人でいるのが苦痛で、、、

今日は一時保育に預ける時に用意が全然出来てなくてイライラしてあたってしまったり、、、

自分の用意優先で、子供が構ってと来ると目も合わせずまたあとでねーって口だけ言ったりと、、、

最低な母親ですよね。

もうなんだか全部辛いです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も産後鬱になったりして、ママリやsnsで、娘(息子)可愛すぎ大好き❤みたいな発言見ると
そこまで可愛いと思ってないし、遊んであげてないなって思います。

1人遊び永遠にさせてるし
私はテレビ見たり家事したり自分のことしてます。

正直あんまり声かけもしてません。元気だしそれでいっかって思ってます。

ココ

私も長男の時はなかなかしんどくて支援センターに毎日行ってました😅支援センターに開放して自分はぼーっと座ってたり。子どもはおもちゃに夢中なのでチラチラ見つつちょっとほっといてもいいし…😣同じぐらいの年の子も来てるので気分転換になりました😄
今はご時世的に支援センターは難しいですかね💦支援センター好きじゃない人もいますし難しいですが…