※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

親戚のおばさんが二重なのは珍しいですね。一重同士から二重の子供が生まれる確率について気になりますか?

覚醒遺伝って確率は高いんですか?
もちろん!自分の子供ですから、誰に似ても可愛いと思います!

でも気になって!!!
私のおばあちゃんとおじいちゃん
旦那のお母さんとお父さんもみんな一重です!

でもうちの親戚のおばさん1人だけ
何故か2重なんです!👶

そゆー一重同士からの二重の子供って 産まれる確率とかってあるんですか?

コメント

そうくんママ

私の両親はぱっちり2重なんですが私は1重です。父の母が1重で私そっくりだと言われま
した(> <)
ちなみに三人姉弟ですが単1重は私だけです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • えみたん

    えみたん

    不思議ですね!!!
    遺伝って面白い!!!(笑)
    誰に似た子が産まれるか楽しみです!
    はやく性別も知りたいです☆

    • 10月17日
発芽米

一重と一重からは二重は生まれなかったと思います、確か。

学生の頃に理科で、優性形質と劣勢形質ってやりませんでした?

Y(ラージワイ)とy(スモールワイ)とか

二重が優性(Y)で、一重が劣勢(y)なんですよ

理科のこと覚えてる前提で喋っちゃってますが……

  • えみたん

    えみたん


    化学...。。。
    覚えてないす!

    そおなんですかあー!
    でも大体の人は
    親にそっくりですよね👶❤

    • 10月17日
  • 発芽米

    発芽米


    血液型の原理はわかりますか?
    AAとかAOとかあって、ABとOの掛け合わせでOは生まれないとか……それに近いんですけど

    うちの息子は、生まれたての時は二重だったんですが、ムチっとしてから一重になっちゃいました(笑)痩せたら二重に戻るのか、このままなのか……(笑)

    うちは、私が一重で夫が二重(奥二重)です\( ˆPˆ )/

    • 10月17日
ママリ

私は両親ともに二重タレ目、5人兄弟です!
3人はぱっちり二重タレ目、私と兄の2人は一重つり目です…
母方の従兄弟に似てると言われてたので、そっちの血かな?と思ってましたが、父方の従兄弟の娘が私そっくりです…笑
どこがどう隔世遺伝したのか分かりませんが、うちは五分の二の確率です!

でも、一重の遺伝子って強いって聞いたことあります( ; ; )
うちは旦那も一重なので、子どもも一重だろうなーって思ってます(*^^*)

まゆ

隔世遺伝。。
姑に似たら可愛がれる自信皆無です。。

Y

じぶんでいうのもなんですが、私は目が二重でおおきいといわれます。旦那は一重のタレ目です笑

友達にも目だけはわたしににたらいいね!といわれてます!
ただ、ダンナの父はだんなそっくりです!同じ目してます!!
旦那のきょうだいの子供も女の子だけど旦那の家系の目をしてます、、
不安です笑
我が子なのでかわいいとはおもいますが、めだけは、、とよくおもいます笑