※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供をおんぶするための使いやすくて長く使えるおんぶ紐を教えてください。エルゴベビーの抱っこ紐は持っているが、一人ではおんぶが難しいです。

1歳4ヶ月の子が上の子にちょかいをので朝の支度が大変でおんぶをしようと思うのですが、簡単におんぶできるおんぶ紐教えてください!
エルゴベビーの抱っこ紐は持ってるのですが動かれて私一人じゃおんぶができません。。。😅😂

大きくなっても使えるやつがいいです!

コメント

ママリ

バースデイで買ったラッキーという昔ながらのタイプ?のおんぶ紐を5ヶ月くらいから使ってましたが、体重が増えるにつれて肩への食い込みが痛くて痛くて😭
今では家でも外でもずっとエルゴ使ってます!
(ちなみに娘は12キロです🥲)
なのでエルゴお持ちならエルゴが1番いいのかなと思うのですが...
ソファとかお家にないですか?
推奨されてるやり方とは違いますがYouTubeにソファを使った背負い方とかありましたよ💡

こけこ

うちも昔ながらのおんぶ紐使いましたがとても重くて重くて💦エルゴおんぶの楽さにびっくりしました(*^^*)
上の方も仰ってますが、座らせてヒョイッと背負うの楽ですよー!