※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェル離乳食スプーンセット(トライシリーズ)のピンクを使っています。スプーンの凹んだ部分に食べ物が残ります。食べ物を別なスプーンで盛り上げて食べさせています。すくい取れていないのでしょうか。

リッチェル離乳食スプーンセット(トライシリーズ)のピンクを使っています。

上唇を動かし、よく食べてくれているとは思うのですが、スプーンの凹んだ部分に食べ物が残ってしまいます。

スプーンの高さより上のものはなくなりますが、スプーンの凹んだ部分に残ってしまうというかんじです。

残ったものは、別なスプーンで盛り上げるように寄せ直して食べさせています。

これはちゃんとすくい取れていないということなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

しばらくそんなもんだと思いますよ😗
最後の一口はスプーンを立てるように斜め上に持ち手を引き上げてあげるとしっかり食べ切れると思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺よく食べるし、嬉しそうだから、離乳食ばっちり!と調子に乗っていたんですが、ふと心配になり質問しちゃいました😅
    最後の食べさせ方、やってみます!

• 11月29日