※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の初マタが切迫早産で入院中。NSTでお腹の張りが確認されたが、一山なら問題ないか心配。退院は難しいかもしれない。

31週の初マタです。
切迫早産で入院しています。
今日NSTをしたところ、初めてお腹の張りの山が1つできてしまいました。。。
張ったなぁと自覚症状もあり、痛みはありませんでしたが、数値は60手前くらいでした。
今日経過が良ければ退院できると聞いていたのですが、、、張りが確認されたので厳しいですよね(´・ω・`)?
一山くらいなら問題ないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何分間やっててその張り1回でしたか?
あとNSTしてない時間帯でも自覚する張りってありましたか?
点滴はしてない状態でですかね🤔?

他の時間に全く張りなくて
その1回だけで
点滴もしてないのであれば
退院は可能だと思いますが
こればっかりはお医者さんの判断次第ですね😫

私も入院経験ありますが
1度退院出来た時は全く張りなかった状態で
結局また再入院しました💦

  • ママリ

    ママリ

    30分程度やっていました。
    点滴はしています。
    たまたまNSTのときに張ってしまい、普段張ることは入院してからありません。。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回張り確認されてて30分で終わってるなら問題なさそうですね😄
    張りがあったらもうちょっと継続で1時間とかやってたりしたことありました!
    まずは点滴抜いてから張り返しないかどうか様子見ないと判断難しそうですね💦
    点滴抜いたら張りが出てくるパターンもあるので😱

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに点滴外したらどうなるかわからないですよね😓
    さすがに今日点滴外して退院って厳しいですよね😱

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無理ですね💦
    私のときは外した日から3日様子見してから退院だったので
    今日午前中外せたとして
    早くても水曜日とかだと思います😫

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    診察おわりました!
    ちょっと開いてきてるみたいで、退院はもっての外と言われました。。。
    これ以上酷くなったら尿管いれると。。ちょっとショックです。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いてきてたらさすがに無理ですよね😖
    退院出来るかもって思っててこの結果はかなりショックだと思います😔

    でも今しかゆっくり出来ないのは間違いないので、
    赤ちゃんが家事せずゆっくり過ごせるのも今のうちだと言ってくれたんだと思いますよ☺️

    シロッカー経験してるので
    尿道カテーテルした経験もあります💦
    うちはそれでも30週で破水してしまって31週には産まれてるので
    NICU行き確定してのお産で
    産まれてからも体に沢山チューブ繋がれてる姿を見なければいけなかったのもまた辛かったので
    今自分が我慢して乗り越えるか
    赤ちゃんに負担がかかるかって思ったら
    乗り越えられると思います☺️

    ストレスも溜まると思いますが
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね😖

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    流石にショックでしたが、でも👶🏻に管繋がれてるの見たくないので、頑張ろうってら思いました。
    病院にいた方が動かなくて済むし、何よりバランスのいい食事が何も言わずに出てきて、片付けてくれるので。

    いろいろありがとうございます😊お話しできてよかったです!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖
    私も今考えてみれば
    息子が2ヶ月早産で小さく生まれてるのに
    何も悪い所もアレルギーも無いのは
    病院でゆっくり過ごして
    バランスのいい食事取ってたからかもしれません☺️
    後になって考えてみると
    あの時黙って入院してて良かったって必ず思えると思います☺️

    応援してます😊

    • 11月29日
ママリ

一回くらいなら問題ないと思いますよー!