※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐみん
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝るのが難しいです。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳なかなか寝ません。
保育園は一時保育に通っているだけです。
夕飯はだいたい17時〜18時頃、お風呂は18時〜19時頃に行っています。
お風呂後は部屋を走り回って遊んだり、好きなアニメ等見てます。
だいたい21時には寝てほしいのですが、寝室に行っても自分でベッド下等に降りて遊んでいます。寝室にはおもちゃ等は置いてないのですが、ベッドの下等に潜り込んだり、ベッドの上でウロウロして遊んでいます。酷いときは0時近くまで遊んでいます。早く寝かせようと時には動けないようにギュッと抱きしめて体を固定し寝かしつけようとするのですが動きたいようで大泣きします。同じようなお子様がいらっしゃる方はどのように寝かしつけされていますか?

コメント

みみちゃん

うちも寝てくれません😭
キリがないので真っ暗にして、大人が先に寝ていたら、勝手に寝てくれています。

ぞの

うちも全然寝ません!
21時に寝てほしいですよね💦
21時頃にねんねーっと本持って寝室に行ってはくれるんですが、そこからが長くて💦
寝室で遊んで暴れ回ってごろごろしながら私のおっぱい触ってやっと寝てくれます😅
私が寝たら寝てくれます💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか寝なくて
最近は0時前になることもあります😣
寝室におもちゃはないですが
1人で何かしらやってて
私はひたすら寝たふりです😅
同じく妊娠13週目でお腹踏まれたり
私の上でゴロゴロしたりで
しんどいです💦
寝落ちするの待つしかない感じです😂