※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日ですが、検査薬の結果が気になります。薄くなっていることや違和感がないことで不安です。化学流産の可能性はあるでしょうか。経験のある方の意見を聞きたいです。

生理予定日です。
一週間ほど前からドゥーテストフライングしているのですが1日だけ逆転現象があって、そのあと薄くなってる気がします…
1番下が今日の検査薬です。
お腹の違和感もなくなって赤ちゃん居る気がしないのですが化学流産でしょうか。。
よく生理予定日過ぎても逆転現象ないと厳しいと聞くので不安しかないです😭
経験ある方、この薄さでも妊娠継続できてた方ご意見下さい😭

コメント

みさ

十分濃いと思います!
化学流産だったら見えるか見えないかくらい薄くなります。

はじめてのママリ

逆転現象ないと厳しいってそんなに書かれてるんですか?💦
よく質問で見かけるので、、
私は逆転現象しないと厳しいと書いてるものを見たことがないもので、、誰がそんなこと言い出したのか、、💦
私は一度も逆転したことないですが上の子は問題なく生まれてて、お腹の子は問題なく継続できています👌

化学流産したこともありますが、もう見えるか見えないかくらい薄かったので、明らかにこれ化学流産するなって感じでした!
これだけ出ていれば大丈夫だと思いますよ👌
ただ濃く出てても化学流産する方もいるみたいなので早く胎嚢心拍確認して安心したいですよね💦

その日の尿の濃さによっても線の濃さは変わってきますし、逆転現象があったからといって、必ず妊娠継続できるわけではないですよ。

私は前回、早い段階で逆転現象がありましたが、稽留流産しました。今回は、逆転現象なしでしたが、トラブルなくもうすぐ安定期です。