※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんの服装について、部屋の温度や赤ちゃんの状態を考慮し、適切な服装を調整する方法を教えてください。

生後18日目の赤ちゃんには部屋でどんな服装をさせたらいいのでしょうか。
エアコンは大体22-25度に設定していて、短肌着と長肌着、またはコンビ肌着を着ています。
大体薄い掛け布団を被せていますが、窒息も心配で…被せないという方法もあるのでしょうか。
足の裏はほんのり暖かかったり、冷たい時もあります。背中が暖かくてサラサラしてる状態だと良いと聞いたのでそれを目安にしていますが、何もかも初めてで手探り状態なので、どのような服装がいいのか調節の仕方など教えていただきたいです!

コメント

ラティ

服装はそれで大丈夫だと思います☺
薄いブランケット等、お腹までかけてあげるといいと思いますよ🤲
赤ちゃんの腕と脇で固定する(挟む)感じにすれば窒息もしないかと。
(説明が下手でごめんなさい😂)

• ちーまま

ちーまま

なるほど、固定するのいいですね!一度試してみようと思います😳ありがとうございます!

• 11月29日