※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

専業主婦で上の子を年少から保育園に入れ、下の子が2歳差ですか?上の子の保育園入学までの自宅保育の過ごし方を教えてください。

専業主婦で上の子を年少から保育園入れて、下の子が2歳差の方いますか?上の子保育園入学までまで自宅保育はどのように過ごしてましたか??、

コメント

うちは保育園ではなく幼稚園ですが、、、

入園までは普通に家で遊んだり、友達と遊んだりしてました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですけど。うちはそうですよ!
公園行ったり買い物行ったり家でまったりしたりしてます🤣幼稚園行けば下の子との時間ですし!

ぽん

上の子年少、下の子1歳で保育園入園しました!

毎日、公園とか、児童館で過ごしてましたよ~😄

あゆ

保育園は両親共に、就業証明がいるので、専業主婦なら、入れないと思いますが…。親の介護してるとか、就職活動してるなら入れますが…。

私は人気の保育園に入れたくて、1歳からだと入れませんよ。と言われたので、1人目は、0歳9カ月で保育園入れましたが…。

詳しくはわからないけど、9月に転勤で引越しがあるかもと幼稚園入園できず、上の子を数ヶ月だけ年少時に保育園行かせてる方いましたよ。たぶん短時間で。
その時その方は妊娠中と、2歳の下の子もいて、支援センターあそびに来てました

あんず

来年から幼稚園なので今も2人自宅保育(2歳差姉弟)ですが、毎日公園がメインで遊んでいます☺️
公園で仲良くなったママ友達と週に1回決まった公園で遊び、未就学児向けの地域のイベント(2週に1回開催)に行き、あとは晴れていれば朝から公園、昼からは家で絵の具したり粘土したりブロックしたりお菓子作りしたりという生活です😊
コロナが無ければ支援センターに毎日通うかなと思います☺️

mihana

幼稚園ですが…1歳7ヵ月差の2学年差です!
時期が時期だったので、支援センターとかもなかなか開いておらず💦(その後人数制限ありの予約制になりましたが😂)
スーパー行くかお家の中で遊ぶ、自宅のお庭で遊ぶくらいでした😅あとは月に一度の園庭開放行ったりですかね〜

ぴ

皆さま!まとめての回答ですみません。コメントありがとうございます😙🤝✨

あと一年!自宅保育がんばります🥺❤️