※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ❣️
住まい

転校について。2023年3月に関東から九州へ引っ越し予定。長男小学校3年…

転校について。
2023年3月に関東から九州へ引っ越し予定。
長男小学校3年生から九州へ
次男新一年生から九州へ。
手続きが色々わからずしつもんさせてもらいました。
長男の転校手続きは何とか解ります。
とりあえず来年冬にあたしが1人で九州へ行き、住むところや働くとこなど決めて、転校手続きをやるつもりです。
転校手続きは九州への転入手続き後になるので4月からの学校に間に合うように色々やるつもりです。
こっちの保育園を卒園して、九州の学校に入学する場合どうしたらいいのでしょうか??
転入届出してからではないと何もできない感じですか?

コメント

11月頃~1月頃に役所から修学前検診の案内がきたり、修学予定案内がありますよ☺️教育委員会からだとおもいます。
進学する場所が確定していたり、だいだい住む市内がわかっていたら早めに今すんでいる地域の教育委員会かな。そこに伝えたら段取りおしえてもらえますよ。
長男なんさんの通っている学校の事務所に聞くのありです。だいたい1月頃にその学校で進級するか引っ越しするかアンケートもあるとおもうので。