※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が立てない悩み。周りの子供が早く歩いていることに焦り、練習が必要か不安。焦らず見守ることが大切です。

1歳0ヶ月、伝い歩き、手押し車では歩くのに、まだ1人で立っちができません。
手を離すと前に倒れてきてしまいます😅
焦らないように見守っているつもりですが、ついSNSで調べてしまって😅
周りの子は11ヶ月で歩いてたと聞いて驚いてます🤭
3ヶ月違いで後に生まれた友達の子の方が先に立っちゃうんじゃないかと焦っています🥲
1人立っちの練習とかしましたか??
何もしないで見守るだけでいいんですかね?😫

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子も遅かったですよ!
1歳3.4ヶ月?くらいでやっと歩けるようになりました👍
気になりますが見守るだけで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月までに歩けばいいっていいますもんね!
    まだまだ見守っていきます🥺

• 11月29日
こころ

うちの子1歳0ヶ月の頃やっとハイハイできたくらいですよ😅
1歳5ヶ月でやっと数歩歩けるようになりました。
ゆっくり見守っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歩ける時が来るのか心配になってしまって😅
    わかりました!見守っていこうと思います♪♪

• 11月29日
ママリ

うちの子は1歳4か月の終わり頃ようやく歩き始め、同時に1人たっちもできるようになりました😅
それまでは立たせようとしても全く立とうとせず、本当にやる気ゼロでした🤣
もういいやー気楽に行こ〜と思っていたところ、突然立ち始め歩き始めました!伝い歩きができるのなら、こればかりは本人のやる気次第だと思います(><)
焦るお気持ちはとてもわかりますよ!
わたしも8か月後に産まれた友達の子がめちゃくちゃ成長スピード早くて、向こうのが先に歩き出しました🤣
あのときは流石に焦りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月後に産まれた子が先に歩き出すのは焦りますよね!
    本当個人差ありますね🤭
    きっとあとは本人のやる気だと思うので気楽に見守って行こうと思います!

• 11月29日
ハルママ

2人目の子は1歳1ヶ月でやっと歩きました
1歳まで立つことすら出来なかったです
うちは上の子が9ヶ月で歩いたのでもういつかいつかと不安で不安で全ての成長が1人目より遅いですが何もせず成長してくれるのを見守ってます
不安ですがその子その子の成長する速さは違うのであまりネットに紛らわされなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでからすごい検索魔になってしまい負のループです😭
    そうですよね!みなさんの言う通り個人差ありますもんね!
    ゆっくり見守っていきます♫

• 11月29日
ぽん

上の子は11ヶ月で歩きましたが、下の子は1歳2ヶ月でしたよ😃

個人差ありますから気にせず🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で歩いてすごいですねっ✨
    そうですよね!そこはもう個人差ありますもんね♫
    ゆっくり見守っていきます!

• 11月29日
ママリン

うちも1歳0ヶ月の時は手押し車で歩いてました👶🏻周りは1歳前に歩いてる子ばっかですね、、焦るのわかります🥲
1歳1ヶ月の時に突然1人立っちができるようになってそこからすぐ1.2歩出て、今は20歩以上歩けるようになりました😊まだまだ外は歩けませんが🤣
なのでママリさんの子も突然明日1人立っちするかもしれませんよ🤣💓!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってはダメと分かっていても比べてしまいますね😅
    やはり突然やってくれるようになるんですね💓
    その日が来るのを楽しみに焦らずゆっくり見守って行こうと思います♫♫

• 11月29日
☺︎

1人目は11ヶ月になる数日前に歩き出して、2人目は11ヶ月後半に歩き出しましたが、3人目は1歳になったばかりですが全然歩きそうもないです🤣
個人差って言っちゃえばそれまでなんですが不安になりますよね😂