※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

旦那の生命保険を見直している女性が、旦那との将来に不安を感じています。離婚を考えているが、子供が学生の間は金銭的に離婚できないため、我慢しています。旦那は加入を強く勧めていますが、離婚の可能性があるなら加入しない方が良いでしょうか?

旦那の生命保険の見直しをしていて、ドルたての貯蓄をしようか迷っています。迷っている理由は、65歳まで払って300万もらえるプランなのですが、65歳まで旦那と暮らしていく自信がありません。
短気でモラハラ系な旦那なんです。離婚したいけど、子供が学生の間は、金銭的に離婚しない方が良いのかなぁと思い、我慢しています。

旦那は、絶対に入っていた方が良いと言うのですが、離婚が頭によぎります。
離婚する可能性が少しでもあったら加入しない方が良いですよね??

コメント

りな

自分なら離婚する可能性があるなら入らないです💦
解約するのも面倒だし、タイミングによっては損する可能性もありますし💦💦

するかも‥と思っているなら入らない方が良いかと思います💦一生一緒にいられるな?と思えるときがきたら入ったらいいと思いました!(^^)

• まー

まー

そうですよね💦自分でお金貯めてた方が良いですよね😣
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月29日