※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんを子育て中のママさんが、日常で怒る出来事について相談しています。例として、ご飯を食べない、逃げる、テーブルに乗るなどの行動が挙げられています。きちんと聞いてくれないことに疲れを感じているようです。

2歳のお子さんを子育て中のママさん!
毎日どんな事で怒りますか?
私が今日怒った事は
ご飯食べずにイスから立ち上がる
ご飯中に逃走
テーブルの上に乗る
テレビを突っ張り棒でたたく
うんち出たと報告するのに替えさせてくれない
飲食店のソファを靴を履いたままジャンプ→辞めさると逃走→謎のハイハイ
とにかくゆう事をきいてくれません(笑)
今日はいつもにも増してひどくて疲れました😩

コメント

🌱

わかります!
着替えてくれない
オムツ交換させてくれない
朝ごはん食べない
弟のこと大声で起こす
テーブルに乗る
テレビ近くで見て怒るとおもちゃ投げる
テレビの画面叩く
チャイルドシート座らない
ご飯中に人の膝に移動して自分で食べられるのに食べない
書き出すとキリがないです😂
怒ってもダメなので、毎回どうやめさせるかめっちゃ悩みます。

いちご

賃貸なのでジャンプしないで、走らないで
ゴミその辺に投げないで
私がお皿洗いしてる時に水遊びしないで
お風呂早く入ろう

と注意しました😅2歳すぎてから今も同じような事を注意してます😓

ぷーちゃん

ご飯だからおもちゃ片付けようねーと声をかけると返事はするけど遊んでいたので何度か声をかけていたのですが、そのうちゴロゴロと寝転がったりまたおもちゃで遊び始めたり… 返事はするし、「片付ける!」と言ってるのに行動が伴わず😅
食卓に並んだご飯が冷めていくので叱ってしまいました。
声かけは前もってしているのに全然言うこと聞いて貰えず🥲
あとは気に入らない時とかに足をドンドン!とするのでいつもやめるように言っているのですが今日もしてたので叱りました。集合住宅でかなり響くので苦情が入りそうで…

本当に言うこと聞かないですよね。お疲れ様です💦

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさんのコメントわかりすぎて自分のとこだけじゃないんだと救われました😭
毎日大変ですよね🥲みなさんお疲れさまです🥺✨