※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
妊娠・出産

お尻や尾てい骨に違和感、腰やお腹の重苦しさ、粘液栓は出ているが血の混じりはない、お腹の張りも少しあり。陣痛前の症状が気になる経産婦です。

39w1dの経産婦です!
今日の朝ごろからお尻に違和感があり、尾てい骨も圧迫感があります。腰とお腹も重っ苦しい感じがします。
粘液栓は2.3日前からちょこちょこでてますが、血の混じったおしるしはありません💦
お腹の張りもちょっとあります。

そろそろ陣痛きますかね?
よかったら陣痛前の事教えてください!

上の子は予定超過で促進剤で出産したので、陣痛前の症状がありませんでした!

コメント

ちゃむ

私は陣痛に全然気付かず気づいた時には1分半間隔でした笑
切迫でいつも多いと1時間に5回程痛みのある張りがあったので気づかなかったのかなーと思います笑
内診グリグリをした日に(出産2日前)粘液栓がでました。
それと同じ日から張りの間隔は同じですが痛みが強くなった気がしました!
それ以外の症状はなかったです!

• つくつく

つくつく

1分半まで気づかないこともあるですね!!
    粘液栓が出ても張りはないので、まだなんですかね。

• 11月28日
ママリ

私は先週内診グリグリされてそれ以降毎日おしるしがでてるのですがまだ陣痛きません😭同じくお尻にずーんと思い感じがあるのでだいぶ下がってきてるのかなとは思ってます😮💡上の子の時は内診グリグリ後2日で夜にじんわりと生理痛の軽い感じから始まり本陣痛がきたので毎日ソワソワしているのですがまた次の検診が来てしまいました😂😭

• つくつく

つくつく

そうなんです!ずーんってかんじです!!おしるしは来てないので、まだかな?とか思って、どきどきしてます💦

• 11月28日