※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

離乳食中期に入り、お粥の量が50gに変わりました。50gはお米の重さを測っていますか?冷凍する際もトレイで計量していますか?

離乳食中期には入ります。
参考にしているのがこちらのサイトなんですが、
今まではお粥小さじ8とかだったんですが、中期から50gとg単位に変わっています🤔
この50gはお米の重さを図りかなにかで図るんですか?
またリッチェルのフリージングトレイを使っていたんですが、できたお粥50gはまた図りで図ってトレイで冷凍するんですか?🤔

コメント

ふじこ

うちはお粥をデジタルの量りで量ってました。デジタルのだとトレイやタッパなどを乗せて0表示する機能が付いて居たので、器の重さを足してとかやらなくて良いので楽でしたよ🎵うちは数回分作って量って冷凍出来るタッパとか容器に入れて冷凍してました。

  • popomama

    popomama

    画像忘れていました😭
    ここに出てくる50gは、お米50g図っておかゆ炊いて、できたお粥をまた50g図りで図るということであっていますか?😭
    うちもデジタルのあるので、使ってみます!

    • 11月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    合ってますよ‼️お米50gでお粥作ると6〜7食分作れますよ〜って事なので😊

    • 11月28日