※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長~小1の女の子へのプレゼントについて意見を聞きたいです。学用品やハンカチは子どもっぽいと感じるか気になっています。

年長~小1の女の子がいらっしゃる方🙋
ビーズ製のアクセサリー(指輪、ブレスレット、イヤリング、ネックレス)をプレゼントされたら喜ばれますか?

お世話になった方のお子さんが就学されるので、気を遣わない(金額等ふくめて)程度のプレゼントを渡したく...
学用品は好きなキャラクターがあるし、ハンカチなども好みがあるかなと。
でも、このようなものは"子どもっぽい"と感じるようになっているのかと思いまして。

該当学年のお子さんがいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです!

コメント

あひるまま

好きな子もいれば嫌いな子もいると思うので、なんとも言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    返信ありがとうございました✨

• 11月28日
なめこ

うちの娘はキラキラとかフリフリとか大好きなので、絶対喜びます😂💕
上の方が仰るようにカッコイイ系の服装を好む子にはハマらないかも知れませんが、私が知る小一の子達はだいたいそう言うのまだ大好きですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は年中で、まわりのお子さんよりああいうものを与えるのが遅めだったからか大好きで。
    でも、同い年の姪はカッコいい系(昔でいうB系?みたいな)の服を着ているので、あげたら喜びはしますが...うーん、というかんじで。
    参考になりました、ありがとうございました🌼

• 11月28日
マヤ

姪っ子が小1ですが
うちの子に作ったアクセサリーを見て、作って欲しいと言われたので
好きなカラーで作ってあげました😊

好みがあるので確認出来るなら確認した方が良いかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が器用なら手作りしたいところですが、かわいいハンドメイドのものを見つけて~。
    どんなプレゼントにしろ、好きな色もリサーチしたいところ...

こっそり用意して渡したいので、他の案も考えます~
    返信ありがとうございました💮

• 11月28日