※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

子宮口が3センチになってきたので、陣痛が近いかもと言われました。お尻の激痛は陣痛の一種ですか?

陣痛ってお尻の痛みもありますか?
今日検診で子宮口3センチだからそろそろ陣痛くるかもと言われました。
予定日も超えてるので早く陣痛きてほしいんですが、夕方からものすごい激痛がお尻の肛門のあたりに感じます。イテテテ…と動けない、立てないというくらいに痛いんですが一分位でおさまります。
お腹のハリと同時におっきいウンチが出るかのごとく、お尻の奥から突き刺すような痛みがきます。
陣痛って腰が痛いイメージなんですが、私のお尻の痛みも陣痛の一種なんでしょうか(・・;)

コメント

ぶーぶ

間隔はかってみては?
規則的なら陣痛だと思いますよ。

ぶーにゃんマミー

子宮口が開いてきていたくなることあるかも。
陣痛が進むとウンチしたくなります。デモだいぶ進んだくらいですが。
その痛みはかってみてますか?間隔があっても定期的なら始まってるのかもしれないですね。
頑張ってくださーい

すいか

ありがとうございます!
感覚はかりながら様子みてみます^ ^!

あけ

先月19日に出産しました(*^^*)

私陣痛の時、腰は痛くならず、お尻を抑えてほしい感じありましたよ〜σ(^_^;)
なので、助産師さんや旦那に抑えててもらってましたσ(^_^;)

もうすぐですね♡
頑張ってください!

すいか

おめでとうございます!!

そうなんですねー(゚o゚!
陣痛マックスの時の痛みがちょっと恐怖です( T_T)
がんばります!ありがとうございます^ ^

くまこ0426

先月20日に出産しました!
予定日3日超過、子宮口3センチ開いていて、内診刺激でいきなり4分間隔の陣痛きました!
産まれる2時間前くらいの陣痛がきつくなっていきみたくなった頃からお尻痛かったです‼︎
きっともうすぐですね(∗ ˊωˋ ∗)
頑張ってください♡

すいか

くまさん、出産おめでとうございます!
あのあとおしるしがあり今も出血が続いています。
腰にくる陣痛も始まってる気がします!
もうすぐですよね!

くまこ0426

ありがとうございます!
授乳で起きてました〜!
いよいよって感じですね(o˘◡˘o)
安産をお祈りしています♡
頑張ってください‼︎

すいか

今病院で陣痛と闘ってます!
めっちゃ痛い!
みんなこれを乗り越えて産んでるのがすごいです((((;゚Д゚)))))))!
12時間以内には産まれそうとのことなので、信じて頑張ります

くまこ0426

うわー(∗ ˊωˋ ∗)♡
12時間‼︎6時間で産んだので陣痛が長い辛さは未知ですが、頑張って‼︎
可愛い赤ちゃんが待ってますね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

すいか

産みました!私も病院到着から5時間、分娩台では15分くらいでスピード出産でした!
でも出血が止まらないようでかれこれ5時間くらい分娩台の上にいます(ーー;)

くまこ0426

おめでとうございます〜(∗ ˊωˋ ∗)♡スピード出産でしたね‼︎
貧血など心配ですね( ´•ω•`)
とりあえずゆっくり休んでくださいね‼︎
お疲れ様でしたー( ´罒`*)✧