※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

横浜市上大岡駅の森ヶ丘辺りに引っ越しを考えています。坂の上に家があ…

横浜市上大岡駅の森ヶ丘辺りに引っ越しを考えています。坂の上に家があるのですが、車を購入する予定はありません。電動自転車でなんとかなるものでしょうか?
上大岡近辺にお住まいの方、住み心地や保育園,幼稚園事情、小学校事情など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

なぱん

逆側の山の上に住んでいます。
家は車必須ですが、同じマンションに住んでる友人は電動自転車でどうにかなってます。
といっても車持っていて手放したので、再度購入を考えているそうです。
生活はできると思いますよ!
森ヶ丘あたりだとバスもあると思うし、買い物も上大岡駅にOKもあるし。駅周辺はなんでもあるので、困らないです。
幼稚園はたーくさんありますよ!認定こども園も多いので困らないです。
保育園は駅前は激戦だけど、少し離れたりすれば入れると聞きました。その辺は詳しくないのですが・・・。
全体的に住むには住みやすいですよ~。広い公園もあるし、緑も多いですし、どこ行くにも便利です😊