※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マツエクやまつ毛パーマをお仕事とされている方におききしたいのですが、何…

マツエクやまつ毛パーマをお仕事とされている方におききしたいのですが、何十年、おばちゃん50.60代は厳しいでしょうか?

現在33歳で、美容師の資格はありません。

これから、資格を取りマツエクや睫毛パーマのサロンで働きたいと思うのですが、遅いでしょうか?💦
また、美容師の資格をとるには、専門学校に通うしかないですか?

今は子持ち専業主婦です😫

目が悪くなる?ときいたのですが、そんな還暦?まではできないでしょうか?😹

コメント

ぱ

美容師免許を取るには専門学校に二年間通うか、働きながら通信制に3年間通わないと試験受けれないですよ!
私のお店では40代のスタッフがマツエクやってますが老眼もあり見えないって言って拡大鏡みたいの使って施術してます!そのスタッフはマツエク辞めたいって言ってるし、私自身20代ですが目が悪くなった気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😿そうですよね😿
    目に関しては悪くなったりはあるかもしれないですね😫
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ぱ

正直なところ、マツエクの需要も今までよりは無くなってきてると思います🤭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睫毛パーマが今主流になってきてますもんね😹

• 11月28日