※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日予防接種後に発熱。夜間診療か、明朝小児科受診か悩んでいます。果物ジュースは飲めるが、食欲がない状況です。

3歳の娘が昨日の午後3時頃にインフルエンザ予防接種2回目を打ちました。
今日のお昼すぎ頃から発熱し、今39.8°Cあります。
夜間診療に行った方が良いのでしょうか?
果物のジュースは飲めていますが、食欲は無いみたいで食べません。
あしたの朝一で小児科を受診するか、夜間診療に行くべきか迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

しまじろう

ジュース飲めているなら朝イチでいいと思います!ぐったりしていて水分も取れないなら夜間診療に行ったほうが良いかと思います

• りな

りな

返信ありがとうございます!
    辛そうにグッタリしてますが、Qooのぷるるんゼリーやジュースは飲めています。
    インフルエンザ予防接種の副反応なのか別の風邪なのか分からなくて…

• 11月28日
  • しまじろう

しまじろう

寒いですし、診察すぐしてもらえるならいいですが、夜間待たされて体力消耗するくらいなら朝イチで行くかなーって思います!副反応だったとしても風邪だとしても結局は解熱剤もらうだけですので!

• 11月28日