R
はじめまして!
それは胎毒だと思いますよ。
体の中の毒を出すために出来るやつです。
日に日に増していきますが
いつかは治るものですよ(^O^)
yukkan
生まれたての赤ちゃん特有の皮膚が剥けてきてるのかな?
もしあまりにも気になるようなら小児科で見てもらった方がいいかもしれません!
♡きなこ♡
この頃の赤ちゃんはだいたいのコがありますよ😊うちの子もこの頃はありました!
自然とポロポロ取れてきますよ👍
みかん❁︎
脂漏性湿疹ですかね?無理に剥がすと髪の毛も一緒に抜けてしまうので、お風呂に入る5分前くらいにベビーオイルを塗ってふやかして頭洗うときによく洗ってあげてください(*^^*)
1週間もすれば良くなると思いますよ♩
ぽよん★ぽよん
生後1か月のベビちゃんという事で頭皮からだと思います・・・(>_<)!
だれかシラミの方が身近にいらっしゃるなら、わからないですが、頭皮のカサブタがあるからその可能性が高いような・・・
不安な時は受診が一番です★
すぐに安心できますよ♪
こま
脂漏性湿疹ですね〜★うちの子も頭全体の皮がめくれて、しかも皮と一緒に髪の毛もごっそり抜けて、ビックリしました!
全て剥がれるまでにはかなり日数がいりますが、無理に剥がさず、普段通りの沐浴で大丈夫ですよ!
みかきてぃ
うちも同じような感じでしたよ〜
3、4ヶ月くらいまであったような、、
特になにもすることなく放置でした!気になる時はクシでといて落としてあけたりしましたよ( •̀∀•́ )b
ところどころでは1歳近くまで頭皮が固まった?分厚くなったところがありました。
気になるようならオイル等でふやかしてガーゼでふいてあげるといいそうですよ〜!
にゃ~
わぁ~なつかしいです!!こんなんでした!!三ヶ月ぐらいにはよくなりました!!
とらきち☆
湿疹ですねー。
うちのこいまだにあるんですが、はがすと髪の毛も抜けます。
でも触ったら悪いと思って薬だけにしてたけど、なかなか全部とれないので最近カリカリして傷つけないようにはがしてます。
逃げられますが(^o^;)
皮膚科の薬を色々変えたけどうちのこには、効かなかったんですよね。
ずっとついてると髪の毛ペタッとした感じになるのでかわいそうかなーと思って、7ヶ月になったから大丈夫と思ってすこしづつとってます。
あいまむ♪♪
うちの子もなりましたー!
あたしは、お風呂に入れる
30分くらい前にベビーオイルを
ぬってからお風呂に入れて
指の腹で優しくしっかり洗って
ちゃんと流して、
上がってからクシでさばいて
ましたよ\( ¨̮ )/
3ヶ月後半くらいに綺麗になりました!
コメント