※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が卒乳を始めておっぱいを吸わなくなりました。胸が張って痛い時、どうすればいいでしょうか?

2歳8ヶ月ながら、やっとこ卒乳が上手く行きそうで
一昨日からおっぱい吸わずにやってますー!!

胸が張って痛いんですが、卒乳の時はどう対応したらいいのでしょうか🤣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3日間はしっかり手で絞ってその後は圧抜き程度で絞ったほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目や3人目など次の子を考えているならできるならおっぱいマッサージに行ったほうが次の子の時にトラブルがなくなりますよ

• 11月28日
マロン

私が桶谷助産院いわれたのは1週間はあつぬき程度三日過ぎてまだいたければ少ししぼるくらいで一週間ですべて絞って二週間後、一ヶ月後で次あげる子にもトラブルなくていいとききましたよ😊

二人目までなんもしらなくてあつぬき程度してから最後にしぼっただけでしたが
四人いますがトラブルなしです(*^^*)

お猪口一杯分程度なら絞っていいとのことで、軽く手で絞っていました😌
あと、夜になるとカチカチになって痛いので、保冷剤で冷やすといいです!
3日越えたら楽になるので、そろそろ楽になるかなと思います😊