※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

入院中、実母も旦那も休まず、義母が子供達のお世話をしてくれました。退院後は新生児の世話や家事を一人でこなし、疲れて涙が出そうです。

長いですが読んでいただけたら救われます。笑

先日3人目出産し入院している時
実母も旦那も休み取らず
義母が休んで子供達のお世話をしてくれました。
実母は一緒に住んでいますが
面会にも来ず基本いい所取りしたい感じです。

退院したのが土曜日で土日挟んで
月曜日からは出産前と変わらない生活で
3人目も新生児ですが誰もいないので
買い物など連れて行くしかなく
周りも驚くくらい私自身も産後とは
思えないくらい活動してます😅

夜中の頻回授乳はもちろん
朝から上の子達が寝付くまで
いつも通りしていましたが
さすがに心身共に疲れ涙が出そうです。笑

何の涙かわかりません。笑
ただ疲れました。
イライラして
子供達にも申し訳なくなります。

コメント

産後すぐ普通の生活しんどいですよね😱💦
私も2人目3人目は里帰りせず、両実家遠方だったためわ退院してすぐ今まで通りのワンオペ生活でした😂
難しいと思いますが休める時に休んでくださいね😢✨
お疲れ様です👏

• ごまちゃん

ごまちゃん

同じような方たくさんいらっしゃると思うので、私が甘えてるだけだと思いますが😭
    ママリさんの言葉に救われます。ありがとうございます😭

• 11月28日

退会ユーザー

いやいや!!甘えとかじゃないですよ😭だって、どう考えても産後すぐ日常生活に戻るってしんどすぎるじゃないですか😭💦
    わたしは産後3ヶ月頃にすごく疲れが出てしまったので、旦那さんにも相談しつつ、お休み作ってくださいね😢❤️

• 11月28日
なっちゃん

それは体力的にもしんどいと思います…💦
実母は仕方ないにしてもせめて旦那さんは自分のお子さんなので一週間くらい特休や有給を使ってほしいですよね。私なら旦那にぶちギレてしまうかな…せめて上の子の寝かしつけや遊び相手くらいしてほしいです。
買い物とか実母はしてくれないんですかね?料理とか…日中は仕事で仕方なくてもそこらへんは協力して欲しいですよね…💦何のための同居か…老後同じようにしてあげたら良いと思います🍀