※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

プールをはじめて習うとき母子分離の3歳クラスに入れた方いますか?どんな感じか教えてもらえると嬉しいです🥺

プールをはじめて習うとき母子分離の3歳クラスに入れた方いますか?
どんな感じか教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

さらい

とくに普通に行きました。うちの子は。泣いてる子もいました

• smile

smile

ありがとうございます!

• 11月28日
  • さらい

さらい

一緒に入会したおともだちは二回きてやめちゃいました

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

息子はベビーから通っているので2歳半(進級なし)と3歳(進級あり)で母子分離のクラスに移行しましたが、周りは初めて通う子が多くて泣いている子が多い印象です😖ただスイミングが嫌いと言うより母子分離で泣いている子が多いです。1〜2ヶ月もすれば慣れる子がほとんどだと思います。水が顔にかかるのを嫌がる子もいれば、平気な子もいますが嫌がる子も周りがやっていると突然できてしまって親が驚いている人も多い気がします。
ちなみに6ヶ月から通っている息子はスイミング自体は問題ないですが、母子分離が嫌(弟が2人産まれて赤ちゃん返りが凄い)で4歳の今でも(ずっと週2)片手で数えられる位しか泣かずに自分で歩いて更衣室からプールサイドまで1人で行ったことがありません🤣行ってしまえば平気なようです。

• smile

smile

泣いている子が多くいると少し心強いかもです😭
    ドキドキですが、今度行ってみようと思います💫

• 11月28日
M🐻❤️

息子が半年ほど前に通い始めました😌
一番最初に体験に行った時はめちゃくちゃ泣いててプールどころじゃありませんでした😂
2回目から慣れてすごく楽しそうにしてたので今もそのまま通わせてます☺️💓

• smile

smile

ありがとうございます😭
    ドキドキですが、連れて行ってみます。✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ルンルンで行きました🤣

• smile

smile

すごいですね!🥺
    連れて行ってみます☀️

• 11月28日