※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

今日は厄日で、子供たちが風邪で大変な一日。家事も体調も思うようにいかず、子供たちに怪我も。明日の検診もあるし、疲れて落ち込む日。今は休憩して、夕方頑張る。

はぁ…。今日は厄日なのか?と思うくらい最悪な感じです。
夫は仕事でワンオペです。
娘はちょろっと鼻水出てて、息子はそこそこ鼻水出てるので今日はテレビなどに頼り家でゆっくり過ごし、私は今日明日のご飯をたくさん作ろ!と思ってました。(明日検診とかがあるので)
ただ、昨日の夜から子供の風邪が移ったのか、喉が少し痛く、今朝起きたら頭痛いし具合悪いって感じでした😭
食欲もないし家事やる気出ないので、いつもなら9時には夕飯作り以外の家事終わらせてますが、今日は朝ご飯準備、掃除機くらいが精一杯でした。私は朝ご飯も食べれずでした。
あとでゆっくり家事やろうと思ってたら子のトラブル…。
一瞬目を離した隙におもちゃ取り合ったのか、下の子が舌切ってて口の中血だらけで絨毯や私や本人の服にも着くほど…。すぐ治りましたが、今度は1人で転びかけてぶつけてまた同じところから出血しました。機嫌も良く特に変わりないので様子見てます。
なんとかお昼ご飯食べさせ、朝昼の後片付けして、
お昼寝に寝室行こう〜と思いました。
娘はいつも寝る時人形持っていくのですが、最近お気に入りが2つです。そこそこ大きさもあり2つ持ってくのは危ないので1つにしようと言っても聞かず、しかも1人で登りたいとどんどん先に行きます。私は息子が登るのに合わせてるのでゆっくりです。娘が2階に着いたのはいいけど丁度曲がってる位置で娘が見えず、娘は多分もう一度降りようとして踏み外したのかごろごろ数段落ちました😭
途中で受け止めたし、転がるように落ちたのでどこかぶつけたとかもないし息子にも当たりませんでしたし、何もなさそうでよかったですが、、
息子も娘も怪我したり危ない感じで母親として何やってんだろうという思いもあるし、だから危ないって言ったじゃんとちょっとイラッとした自分もいるし、こっちも体調悪くて余裕ないワンオペの日に限ってなぜこんなことに…と絶望もします。
今は2人とも寝てますが、夕飯作りもまだです。
明日は検診で病院までも遠いし待つしで疲れるので明日の分も作るつもりでますが、果たして終わるのか😭
自分も寝たい気持ちもあるし、今のうちに色々頑張ろうか…。
とりあえず食べ損ねたお昼ご飯今から食べてゆっくりして夕方がんばろうかな😭
2人とも今のところ何もなくてよかったけど、ほんと今日はなんなんだろうか…落ち込みます。

コメント

ビール

先ほど、舌を切った投稿されてたのを見ました❗️適切なアドバイスがわからなかったのでコメントはしなかったのですが、また今見たら投稿されてて、読みました😭めちゃくちゃ厄日でしたね😭😭

しかも、妊娠中とのことで本当大変だと思います😭ケガは本当絶えないですよね、うちも今同じような感じで2人とも風邪ひいて、私も風邪ひいて、それに加え最近ケガもさせちゃってメンタル落ちてます😫

明日はいい日になるよう願ってます🥺✨

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😭✨
    自分も具合悪いし子供も怪我するしで、めちゃくちゃ厄日でした😭💦
    一緒にお昼寝してその後は夫が帰ってくるまでなんとかできましたし、幸い何もありませんでした😢
    夫の帰りを待ったのでまだ寝かしつけ前ですが、たまにはよしとします😇
    子供を怪我させてしまうと仕方なかったとはいえ落ち込みますよね😢💦

明日は妊婦検診で性別わかるといいなー🥺♡と期待してるので、判明することを期待します🙏笑

• 11月28日
  • ビール

ビール

本当おつかれさまでした😭

わー性別楽しみですよね〜😍💕
    3人目ですか??🤰✨
    うちも3人目を今悩みに悩んでる所なので、尊敬します🥺💕

• 11月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

本当にありがとうございます😭✨
    コメント頂いて嬉しかったです♡

性別楽しみで🥺💕
    今回は初めて夫にサプライズで知らせたいので、早く知ってサプライズ仕掛けたくて🤣
    3人目です!いずれと思っていたらすごいタイミングでやってきてくれました😂♡
    子供何人がいいかとか何歳差がいいかとかめちゃくちゃ悩みますよね🥲

• 11月29日